FC2ブログ
2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.30 (Sun)

大阪マラソン

曇り空の下、第1回大阪マラソンが開催されました。

昨日の天気予報では午後から雨とのこと、路面の状態が心配です。
午前9時過ぎ、自宅から近い恵美須町付近がどんな様子か、見に行ってきました。

まだ車も通行していました。
折り返し地点の看板も路上に置かれたままです。

折返点

10時前には、先頭の車椅子のランナーが通過、早すぎて写真を撮り損ないました。
どうも、すみません。
その後、随分離されて後続のランナー3名が通過。

車椅子マラソン

10時15分すぎ、中継車に続き、マラソンランナーの先頭集団が通過しました。
今夏の世界選手権(韓国・テグ)マラソン代表の“市民ランナー”川内選手もいる。
先頭集団


女子のトップはシモン選手。早い!
シモン選手


平松市長にも遭遇。どうもです、カシャッ。
市長

その時、横から「山東さん!」て、あっTさん。
ご夫婦でマラソンの応援に来られていたようでした。
そうそう先日のお礼を言い忘れていました。この場を借りて
「餡たっぷりのアンパン、ありがとうございました、甘さ控えめでおいしかったです。」

桟敷席で観覧する方もおられました。
桟敷席

沿道で応援する人もどんどん増えてきたので、そこそこで退散することに。
11:42  |  日常

2011.10.18 (Tue)

硬い素材の裁断におすすめの裁ちばさみ

(文:Akiko)

洋服や靴を試着をしてから購入するように
お仕事で特殊な素材を裁断するためのハサミは
試し切りをして、

 「使い心地を確認してからご購入いただきたい」

という思いから、当店では以前から
いずれのハサミも(一部、植木用のハサミを除く)
店頭でお試し使いしていただくことができます。
 (貸し出しはしておりません。)

ですから時には試し切り用の素材を持参してご来店になられる方も
いらっしゃいます(大歓迎です)。

遠方の方は、ハサミをご購入いただく前に試し切り素材をお送りいただき
こちらでその素材に合うハサミをお選びすることもあります。

厚みのある素材や固い素材を裁断する場合、また逆に薄手の素材ばかりを
裁断される場合はハサミの刃付仕上げをそのように調整した上で
商品を販売しております。


裁ちばさみの試し切り

この時ご来店いただいたお客様は、持参された厚手の素材を
店頭の色々なハサミで切れ味を試されたうえで

  DIAWOOD(ダイヤウッド)ハイクラスゴールド 260mm (研ぎサービス券付)

をお求めになられました。

こちらの商品はさびにくく、なぜか韓国の方にも人気の商品です。
  (韓国では錆びたハサミの研ぎをしてくれるところが少ないのでしょうか??)

先日、インターネットからこの商品をご注文いただいた群馬県のA様は

「親子二代の縫製業です。裁断も専門にやっており、
 それなりに鋏道楽もしましたが、使って一番信頼できる鋏でした。
 新たに一丁購入したいと思いました。」

とおっしゃってました。

グラスウールやカーペットをはじめ、固い素材や厚手の素材におすすめのハサミです。
15:24  |  商品案内

2011.10.01 (Sat)

2CELLOS

マイケル・ジャクソンの楽曲やロックの名曲を演奏する ”イケメンチェロ奏者”
として話題を呼んでいる、クロアチア出身の男性2人組、「2CELLOS」。
日本でもつい先日、9月21日にデビューしました。
その演奏はチェロの弦も弓も壊れてしまいそうなハードな感じですですが、
併せて技巧的なところも持っている、魅せる2人組です。





そんな彼らの上を行く ※あくまで人数ではの話ですが・・・(笑)
友人の子供達の紹介です。




3人とも普段はチェロを弾いていますが、
次は少し違った感じのバージョンです。



イケメン度(?)もさることながら、その演奏ぶりは◎、これからが楽しみな3兄弟です。

15:57  |  日常
 | HOME |